土曜日は初めて群馬県に行って、ハルヒル試走をしてきた。
天気は朝からかなりよく、自転車日和だった。

高麗川駅から高崎駅まで電車一本とのことで、まずは高麗川駅でIさんと待ち合わせして、輪行で高崎までと。ロッカーに荷物をつんで、さっそく出発。

初めての試走だったので、スタート時点が分からない恐れがあったけど、分かりやすく「スタート時点」と書いてあったのが助かった。コース中にも「残り○キロ」の表紙があったのもとても嬉しかった。

朝は朝ごはん食べ終えてすぐ出かけたため、お腹の調子がいまいちだったので、何回か軽量化を図ったものの、結局詰まった状態で登った。パフォーマンスに大した影響はないのだが、土曜日から今日まで、なぜか便秘が続いていて重い気分。

日差しが強い中スタートすると、序盤からたくさんの自転車乗りを抜いて登っていく。風がとても強い。初心者コース区間は抑えて、中盤に入って少しあげて、榛名神社からの激坂区間で踏む。

ハルヒルコース
47mins 09secs 
271w, cad90, LR47/53  (Power: 265w -> 268w -> 282w)
64.1kg

IMG_3129

簡単に45分台出ると思ってたので、遅さに少しびっくり。
レース当日は軽量化して挑んで、43分前後を狙いたい。

帰りは知り合いのブログで読んだ、間瀬峠経由の道を自走。
とても綺麗だったけど、青梅までが思ったより遠く、結局180km程走った。

その影響で日、月、火曜日は全然足が動かなく、今日やっと5分走をできる状態までと回復した。また、先週から劇的にカロリー抑えているのに、体重がなぜか500gも増えている。頑張って我慢してるので、減って欲しい。

IMG_3130

明日は様子を見て、いけそうなら20分走をしたい。
ダメそうだったら、二度寝して土曜日に向けて回復に集中するつもり。